FC2ブログ

息抜き中

LUCEの中の人がダラダラと日常を書き綴ってます。

rose

Post

4月営業予定

2016
04
02
ring
早いもので、もう4月になりましたね。いつの時代も変わらず春になれば色づく桜の様に、気持ちを新に新年度をスタートできましたでしょうか?『ほに屋』も心機一転、移転します(オッサンギャグではありませんよ?)そしてあえて2日になってからのお知らせなので、エイプリルフールではありませんよ~(*´▽`*)ガチです!(笑)

移転先は今月から本格的に探しはじめ、良い場所があれば飛びつく予定です(;^ω^)なので、もうしばらくお待ちくださいね(;^ω^)

前置きが長くなってしまいました><今月の営業予定です

4月2日 14:00~20:00(最終受付19:00)
   9日 13:00~19:00(最終受付18:00)
  16日 13:00~19:00(最終受付18:00)
  23日 13:00~19:00(最終受付18:00)

今月は営業時間が若干変わります。移転に向け、色々な準備をしなくてはいけないので最終受付時間は18:00とさせていただき、今後アフタータイムは10分以内とさせてください。居座りが非常に目立ち始めましたので、今後は徹底して固くお断りいたします。

尚、お嬢様・カップルのお帰りも非常に増えてまいりました。鉢合わせ等が無い様、お店としましても十分配慮させて頂きますが、居座りがありますと次回施術の準備が遅れたり、ご案内にも支障が出る等、後のお客様に大変迷惑がかかってしまいますので、ご遠慮ください。ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

新しいお店に変わった瞬間にHPも変える予定なので・・・予定通りに行くように頑張ります><。今の場所での最後の営業月・・・是非おこしくださいませ♪

そして、今日地震がありましたね><。非常警報がすごく怖くて・・・一通りの備えはしてても、やはり怖いものですね。益々大きな地震がくる様な・・・(;´Д`)

育ってきた場所が場所なので、今まで数々の避難所生活をしてきましたが、そこで学んだ事としましては自然災害発生から5日間は自力で生きていける備えはしていた方が良いという事です。

5日間・・・ライフラインが断たれる備え・・・。水・電気・ガスが止まるとどうなるか。。。

洗濯できない、お風呂入れない、料理できない、洗い物が出来ない、トイレも電子レンジとかも使えない、医療も混乱。

普段当たり前の事が全部当たり前じゃなくなるんです。当然衛生状態も悪くなるので原因不明の高熱や嘔吐下痢が流行します。そうなるととても悲惨な状況になります。避難所に行けばどうこうなるなんて大間違いです。自宅の損傷が特に無く、安全面で問題無さそうならむやみやたらと避難所に行かないで自力で生きてください。避難所は家を無くした人や、そこに居たらまだ危ないという人で溢れかえります。避難所に避難した後でも、冷静に自宅の状態と周辺の状態を見て、3F以上の階層に住んでて余震・火災の心配が無いとの情報が入ったならとっとと家に帰って自力で生きましょう。

だがしかしまず生存報告だけはきっちりして自治体の指示に従ってくださいね><。自治体が機能してなかった場合は自分で自分の身を守りましょう。

そういう訳で・・・ほんの少し皆様のお役に立てたらな。。。

と思いまして、長年のご愛顧感謝も込め、4月にご来店の皆様に男性には不織布トランクス(使い捨て:フリーサイズ)女性には不織布ブラ&ショーツ(使い捨て:フリーサイズ)を5個1セットでプレゼント致します。

100均にもあるんですが、男性用はブリーフしかなく、また男女共に色が白っていう・・・透けちゃうじゃん!!(;´Д`)

だし、私はちょっと・・・無いんで解らないんですが、主人曰く、履き心地が変わるとキモチワルイと。

ほう・・・( ̄д ̄)それは・・・イカンね。

災害後ってホント物資が不足して、衛生面がすごく悪くなるんです。なので・・・使い捨ての下着はオススメ。

猫砂もあると良いですよ。公共トイレは汚物がてんこ盛りになりますから・・・。水流れないんで当たり前ですけど(;^ω^)

おうちが無事なら家で簡易トイレを用意して猫砂を入れて固まった部分を取って使う事をオススメします。簡易トイレは最悪ダンボールに2重にゴミ袋をかけて、その中に猫砂を入れます。和式トイレと同じくらいの大きさのダンボールだったら気張り易くていいですよ(オイッ)

自然災害の怖さを身をもって知っているので、都会育ちを見てるとすんごい心配になります><。女性だと避難所でわいせつ行為をされるなんてザラになる話ですし、自分の身は自分で守らないといけないって事ですね・・・(;´Д`)

今日の地震は・・・肝が冷えました(*_*;
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open